イベント
開催終了
予測できないVUCAの時代に企業価値向上につながるブランド戦略の考え方 ~顧問導入事例から~【オンライン】
/
開催日時
2021年6月24日(木)
12:00~13:00
概要
広報担当者向けウェビナー
デジタル技術の発展や新型コロナウイルス感染症拡大などの影響により、社会が急速に変化・複雑化するなか、現代は将来予測が困難な「VUCA時代(※1)」とも言われています。このような時代において、企業が自社の価値を理解・定義し、社会やクライアント、株主、社員などの各ステークホルダーに正確に伝え、長期的な信頼を得ることは容易ではありません。
そこでこの度、パソナJOB HUBは、ウェビナー『予測できないVUCAの時代に企業価値向上につながるブランド戦略の考え方 ~顧問導入事例から~』を6月24日(木)に開催いたします。
同ウェビナーでは、アマゾンジャパン合同会社にて広報本部長を務め、現在は独立し広報コンサルタントとして活動する小西みさを氏、株式会社ミルボン(※2)にて広報室マネージャーを務める木村義則氏が登壇。小西氏より、VUCA時代において企業に求められる広報活動の在り方や、企業が実際に実施しているブランディング戦略の事例を紹介するほか、両氏による外部プロフェッショナル人材の活用におけるメリットや課題点に関するトークセッションを行います。
※1 VUCAとは、Volatility(変動性)Uncertainty(不確実性)Complexity(複雑性)Ambiguity(曖昧性)の頭文字
※2 ミルボン社は現在、顧問コンサルティングサービス経由で小西氏を顧問として招き、企業広報を強化しています
対象者:
企業の経営者、広報責任者・担当者など
内容:
・VUCA時代に求められる企業広報活動の在り方とは
・企業のブランディング戦略の事例紹介
・外部プロフェッショナル人材の活用におけるメリットと課題について
定員:
500名
参加方法:
下記よりお申し込みください
※お申込締め切り:6月23日(水)17:00
※イベントの開催状況につきましては、主催者様の公式サイトを必ずご確認ください。
料金
無料
会場
オンライン(Zoom)
主催者
株式会社パソナJOB HUB