
イベント
開催終了
開催日時
2021年10月13日(水)
14:00~15:30
近年、『オフィス改革』として従業員の働く環境の見直しが挙げられております。
オフィス環境は、従業員のモチベーションの維持や、コミュニケーションの活性化による創造力の向上に
繋がるとされており、人材確保という点でも、魅力のあるオフィス作りは注目を集めております。
オフィスの在り方について正しい知識・情報の発信を行うため、ミニセミナーとオフィス見学会を実施致します。
対象:どなたでも
定員:15名
お申込みは、下記のフォームから必要事項をご入力のうえお申込みください。
定員に達し次第、募集を締め切らせて頂きます。ご了承ください。
[内容]
オフィス環境の整備をサポートされている企業による事例紹介と見学会を開催致します。
第1回の見学先は、コクヨ北海道販売㈱ 様、2020年のリニューアル後、オフィス初公開です。
実際に社員が働く現場を見学していただき、より身近に体感しオフィスの在り方について考える機会にしていただきたく思います。
オフィスの移転、改装やwithコロナのオフィス作りについて興味のある方はぜひ、お申込みください。
■見学先■
コクヨ北海道販売㈱ 様(情報部会 紙・文具・ビジネス機器分科会 副分科会長)
■タイムスケジュール■
13:30~ 受付開始
※現地集合(コクヨ北海道販売㈱ 札幌市白石区東札幌5条5丁目1番7号)
14:00~14:30 ミニセミナー 『コロナで変わるオフィスの在り方』
新型コロナ感染症や災害による不確実性の高い社会環境がきっかけになり柔軟で可変性の高いオフィスが求められています。
本セミナーでは、コロナ禍で変化を遂げるオフィスのBCP対策や、時間・場所を自由に選ぶ働き方(ABW)への対応について講演頂きます。
14:30~15:30 見学会『コクヨ北海道販売㈱オフィス内』
<新型コロナウイルス感染症対策に関して>
・新型コロナウイルス感染拡大防止として、当日はマスクの着用、検温、アルコール消毒にご協力ください。
・ミニセミナーは十分なスペースを確保し、参加者同士の間隔を十分に確保した状態で実施致します。
・オフィス見学は、3密防止として班に分かれて実施致します。
・体調が優れない方のご参加は、お控え頂きますようお願い申し上げます。
会場
コクヨ北海道販売㈱
主催者
札幌商工会議所
お問い合わせ
札幌商工会議所 産業部 地域振興・ものづくり課
0112311373