| Domingo -ドミンゴ-](https://p1-634a4370.imageflux.jp/w=768,f=webp:auto,q=78/https%3A%2F%2Fapi.domingo.ne.jp%2Fupload%2Fevent%2F202203%2F0f08daf1bc9f67c109b34eb088c13218.jpg)
イベント
開催終了
開催日時
2022年5月10日(火)~12日(木)
全3日 (21時間)
◆研修のねらい
クレームはその対応方法により、企業に深刻なダメージを与えるリスクをはらんでいる一方、顧客の真のニーズと真摯に向き合い、課題解決を図ることで顧客満足を高めるチャンスも含んでいます。
本研修では、クレームの本質とクレーム対応の基本手順を学びます。口頭でのクレーム対応方法についてロールプレイングを通じて学び、文書でのクレーム対応についてはその書き方を学びます。また、クレームに関わるメンバーのメンタルヘルスケアの重要性を演習を通して学び、クレーム対応力の向上を図ります。
◆研修の特長
1.クレーム対応の基本姿勢と、対応ステップを身につけます。
2.クレーム対応に取り組む際のメンタルヘルスケアを学びます。
3.クレームを収束・解決できる心構えとスキルを養います。
[定員]25名
[対象]管理者、新任管理者 クレーム担当者
・クレームへの考え方と対処法を学びたい方
・クレーム対応力を向上したい方
・全ての業種の方(小売業・サービス業に限りません)
※カリキュラムは都合により変更する場合がありますので予めご了承ください。
※新型コロナ感染防止対策を行い、研修を実施しております。
※イベントの開催状況につきましては、主催者様の公式サイトを必ずご確認ください。
料金
32,000円
会場
中小企業大学校旭川校
主催者
中小企業大学校
お問い合わせ
中小企業大学校旭川校
0166651200